まるのるま

まるのるま

海外生活、旅行を通じた体験をもとに有益な情報をお伝えします。またチワワ達との愉快な生活もお届けします。

ボストン観光 Legal Seafood リーガルシーフードでおすすめメニュー

Legal Seafoodは、東海岸を中心に展開するシーフード料理のお店です。

ボストン空港にもあり、ロブスター、カニ、カキ、クラムチャウダーなどを提供しており大変有名なお店です。

いろんな形態の支店があり、ファストフード的なお店からエレガントなお店まで様々あります。

 

Legal Seafood

  

f:id:llmarunormall:20180627140131j:plain

www.legalseafoods.com  

家の近くに店があったため、シーフード料理はほぼこちらで楽しみました。

ボストンでもシーフード料理はかなりお値段がはりますし、一皿の量が多いこともあるのでうまくシェアしてください。

 

f:id:llmarunormall:20180627140146j:plain

 

Thanksgiving dayに、主人とカジュアルな服装でLegal Seafoodに行き、クラムチャウダー、生ガキ、クラブケーキ、ロブスターなどを一皿ずつ注文してシェアしました。

食後のお会計の際ウエイターを呼ぶと、隣におひとりで座っていたご婦人が我々の食事代を支払ってくれた、と言うのです。

ご婦人はとうに去ってしまっていてお礼も言えませんでした。ご婦人に感謝です。

Thanksgivingです。

 

アメリカでもそうある事ではないそうですが、カジュアルな格好で料理をシェアしていたから、無理して来ていると思われたのでしょうか。確かに、贅沢している認識はあります、間違っていません。

 

 

おすすめメニュー

 

Raw Bar Oyster

メニューに記載がない場合があります。ウエイターさんに聞いてみてね。

f:id:llmarunormall:20180627140114j:plain

 

Legal’s Signature Crab Cake

カニの身です。香ばしくもカニの味がしっかりしていておいしいです。量は多くありません。

f:id:llmarunormall:20180627140124j:plain

 

Steamed Legal Lobsters

ロブスターのおすすめはスチームされたものです。

大きさに関しては、大きいほうが身の割合が多くブリブリ感を楽しめますが、殻を割るのが大変です。

私は普段1.25-1.50lbを楽しみます。

f:id:llmarunormall:20180627140105j:plain

 

New England Clam Chowder

何度も賞を取っているチャウダーです。カップでも量が多めです。ボールを同行者とシェアしてもいいかもしれません。 

f:id:llmarunormall:20180627140111j:plain

 

Lobster Bisque

ロブスターで作ったスープです。私はこれが一番好きです。

なんとも贅沢なスープで、仮にスーパーで安くロブスターを買ってもビスクにするのは身を食べた後で、それではお店で食べるほど濃厚なロブスター味になりません。

日本でもロブスタービスクを食べられる時があるのですが、ボストンで食べられるビスクほど美味しいものにはまだ出会ったことがありません。

f:id:llmarunormall:20180627140940j:plain

さすがにアメリカでも上記のメニューは持ち帰りにくいので注文する量に注意してください。

  

ランチでは、チャウダーとロブスターロールがおすすめです。

f:id:llmarunormall:20180629165005j:plain

味付けされたたっぷりのロブスターの身がパンにはさまれていて、なんとも美味です。

 

ボストンにいる間に、多くの方が一度は訪れるのではないでしょうか。ぜひぜひ楽しんでください。