まるのるま

まるのるま

海外生活、旅行を通じた体験をもとに有益な情報をお伝えします。またチワワ達との愉快な生活もお届けします。

長瀞 長瀞駅付近の趣深い風情そしてSL

長瀞駅はとても風情のある建物です。また岩畳へ続く道中も楽しいです。そしてこの長瀞にはSLが走っています。家族連れでも楽しめる避暑地長瀞についてお届けします。

  

長瀞駅付近そしてSL

 

f:id:llmarunormall:20190418140852j:plain

 

電車では、熊谷駅より秩父鉄道長瀞駅まで約50分。

主に、土日祝日には1日1本 SLが走っています。人気があるので長期休暇時のご予約はお早めに!

www.chichibu-railway.co.jp

f:id:llmarunormall:20190418173342j:plain

写真:長瀞町観光協会

SLの写真いっぱい撮ったのですが、日本の自宅に置いてきてしまいました。。。

 

f:id:llmarunormall:20190418140848j:plain

SLではないですが、秩父鉄道です。

f:id:llmarunormall:20190418140844j:plain

f:id:llmarunormall:20190418141308j:plain

長瀞駅から岩畳までの間にたくさんのお店があります。ガレのお店は超人気です。

f:id:llmarunormall:20190418140806j:plain
f:id:llmarunormall:20190418140803j:plain

 

そして長瀞で今最も人気なのがかき氷。中でも有名なのが阿左美冷蔵の天然氷でつくったかき氷。お店の前はすごーいながい行列になります。

asamireizou.blog.jp

でも地元の方に言われました、もう天然氷なんて残ってないよ。

 

ということで、待つのも苦手な私は食べたいときに食べます。f:id:llmarunormall:20190418141314j:plain
f:id:llmarunormall:20190418140908j:plain

氷を食べたあとの岩畳への道中も風情があります。f:id:llmarunormall:20190418140928j:plain

気づけば、犬が一匹増えていました。きみ、どっからきたの?f:id:llmarunormall:20190418140943j:plain

無事迷子わんちゃんは飼い主さんのもとに戻り、散策を楽しみます。f:id:llmarunormall:20190418140829j:plainf:id:llmarunormall:20190418141220j:plain

長瀞は小さな町ですが見どころが多く、しかもゆっくりできます。お散歩にも最適です。f:id:llmarunormall:20190418140953j:plain