まるのるま

まるのるま

海外生活、旅行を通じた体験をもとに有益な情報をお伝えします。またチワワ達との愉快な生活もお届けします。

ボストン生活 barismo バリズモコーヒーショップ アメリカのコーヒーは本当に不味い?

アメリカのコーヒーは不味い、と聞きます。        本当でしょうか。

ボストンダウンタウンの近くにある Park Street Churchの英会話の教室に通っています。ここの先生は、ボストンの大学に通う学生が多く、情報に敏感です。

そこで美味しいコーヒーショップを知らないか、聞いてみました、 

後に聞きましたがこの先生、来年ケニアに移住しコーヒー豆を栽培するそうです。

 

barismoというお店をすすめてくれたので

 

英会話の先生が、ボストンを走る地下鉄のマップの端っこにあるAlwifeという町にあるbarismoというお店を紹介してくれました。

 

バァゥリズモォ。聞き取れず書いてもらいました。

f:id:llmarunormall:20180801131708j:plain

f:id:llmarunormall:20180801131602j:plain

 

初めて来た町ですが、秋のボストンの美しさを存分に発揮しています。

住みたい! 

絶妙に自然があり、きれいに整備された町です。 

f:id:llmarunormall:20180801131626j:plain

f:id:llmarunormall:20180801131658j:plain

f:id:llmarunormall:20180801131753j:plain

 

barismo

barismoはこじんまりとしたお店です。

でも店内には、大型のコーヒー豆焙煎器やミルが設置され、入店するや否や良い香りを漂わせています。 

f:id:llmarunormall:20180801131830j:plain

f:id:llmarunormall:20180801131923j:plain

某有名コーヒーチェーンに比べるとお安いですね。

そのうえ自家焙煎して、挽いたばかりのコーヒーはかなり美味しいです。

f:id:llmarunormall:20190703175122j:plain

 

コーヒーを味わいに来るだけでなく、豆を買っていく人が多く来店していました。

 

アメリカのコーヒーは、決して不味くないですよ。

 

barismo

www.barismo.com

171 Massachusetts Ave, Arlington, MA 02474

(339) 368-7300