まるのるま

まるのるま

海外生活、旅行を通じた体験をもとに有益な情報をお伝えします。またチワワ達との愉快な生活もお届けします。

グランドサークル Las Vegas to Boston ボストンへの帰路、家に着くまでが旅行

グランドサークルのロードトリップ帰路には、 レンタカーの返却、お土産の調達、空港での手続きなどが残っています。最後まで気を抜かずに旅を楽しみましょう。

今回の旅の帰路をお届けします

 

f:id:llmarunormall:20181122120809j:plain

 

レンタカーの返却 

 

約10日間のグランドサークルロードトリップが終わり最終日、ボストンに帰ります。

 

まずは忘れ物がないように荷物を準備し、レンタカーを返しに行きます。

ガソリンスタンドはRent A Car Centerのすぐ近くのChevronというガスステーションによります。

 

Chevron (Gas Station)

7310 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89123

702-270-8541

Rent A Car Centerはもう間もなくです。

 

Rental Cars返却場所

7231 Gilespie St, Las Vegas, NV 89119 アメリカ合衆国

702-261-6001

www.mccarran.com

 Returnの入り口は一番北側にあります。

予約したレンタカー会社を思い出して、看板の指示通りにレンタカーセンターをぐるぐる登っていきます。

 

返却場所は前方の車の後ろに止めて係員にキーを渡すだけです。忘れ物しないように下車しましょう。

 

車のチェックもほとんどないので、気になることがあれば帰国前に伝えたほうが良いです。

問題がなければレンタルしたときに支払ったデポジットは後日戻ってきます。ちなみに今まで後日支払いを請求されたことはないです。

 

今回カマロは1722.5mil走ってくれました。 2756km ですね。

f:id:llmarunormall:20181122120129j:plain

 

 

航路も楽しもう

 

車の返却が終われば、来た時と同様シャトルバスに乗り、空港に移動します。

f:id:llmarunormall:20181122120853j:plain

f:id:llmarunormall:20181122120939j:plain

 

化石の森国立公園 (Petrified Forest National Park)で買った木の化石がX線検査に引っかかり、検査場で荷物を全開されました。

 

今回の教訓として、旅路で購入したものは、開封しないか値札を外さないようにしたほうが良いです。たまたま値札が張ってあったのでOKでした。もしなかったら、拾った石と区別が付きにくくもっと時間がかかったかもしれません。

 

ちっちゃなトラブルに会いながらも無事搭乗します。お土産と飲み物を調達します。

f:id:llmarunormall:20181122121205j:plain

 

ラスベガスからボストン便(経由あり)では、左の窓から、グランドキャニオン、パウエル湖、コロラドリバーが見えました。

f:id:llmarunormall:20181122121035j:plain

f:id:llmarunormall:20181122121021j:plain

f:id:llmarunormall:20181122121007j:plain

Nevada, Arizona, Utahの旅、感動がいっぱいでした。

 

日本から遠いですし、結構お金はかかります。

だから 人生に一回の機会 と思っていきました。

 

でもまた行きます。(あくまで願望です)