まるのるま

まるのるま

海外生活、旅行を通じた体験をもとに有益な情報をお伝えします。またチワワ達との愉快な生活もお届けします。

グランドサークル デスバレー (Death Valley) の灼熱を我が身で感じる

デスバレーは、ラスベガスから車で2時間くらいの距離にあります。ラスベガスから一日ツアーがたくさん出ていますので手軽に観光できます。その先には広大な砂漠が広がり、ラスベガスやロサンゼルスの街々との対比が鮮明です。

 

f:id:llmarunormall:20181127173830j:plain

 

デスバレーへの道

 

デスバレーはラスベガスの西約200㎞の距離に広がる乾燥した地帯です。ラスベガスの北部からは95号線で、南部からは160号線でアクセスできます。

 

通常は95号線のほうがハイウエイのため早く到着できます。我々は、移動時間も楽しむため、160号線でアクセスし、95号線で帰る工程をたどりました。

 

デスバレーは、夏になるとその名の通り死者が出るほど暑くなることで有名で。到着前に自身や車の安全を確保してください。かなり暑くなる上に、携帯が通じない場所もあります。水、ガソリンを十分に補充し、無理のない行動を心がけます。

 

 

デスバレー観光

Death Valley National Park (U.S. National Park Service)

f:id:llmarunormall:20181127164542j:plain

f:id:llmarunormall:20181127164701j:plain

デスバレーには、入場ゲートのようなものがありません。このような場所で、自分でチケットを購入して車のダッシュボードに掲示します。

国立公園が案内しているビューポイントは以下の通りです。

 

1-2時間の観光コース

  1. バッドウォーターベイジン Badwater Basin

  2. アーティスツドライブ Artists Drive

  3. ザブリスキーポイント Zabriskie Point

さらに数時間の観光コース

  4. メスキートフラットサンドデューンズ Mesquite Flat Sand Dunes

  5. キーンワンダーマイン Keane Wonder Mine

  6. ダンテズビュー Dantes View

半日観光コース

  7. ユーべへーべクレーター Ubehebe Crater

  8. チャコールキルンズ Charcoal Kilns

  9. ファーザークロウリービスタポイント Father Crowley Vista Point

f:id:llmarunormall:20181127172348j:plain

 

ザブリスキーポイント  Zabriskie Point

でこぼこの砂漠が広がっています。

f:id:llmarunormall:20181127172744j:plain

写真では伝わりにくいですが、とても広大なデコボコです。

f:id:llmarunormall:20181127172809j:plain

 

ファーニスクリーク Furnace creek

デスバレー内のガソリンスタンド発見。ガス欠がめっちゃくちゃ怖いので、念のため給油します。

 

ここには宿泊施設などがあり、まさに砂漠のオアシスです。

f:id:llmarunormall:20181127172728j:plain

 

ハーモニーボラックスワークス Harmony Borax Works

ゴールドラッシュの頃の施設設備が残されています。

f:id:llmarunormall:20181127172902j:plain

炉が残っています。

f:id:llmarunormall:20181127172858j:plain

灼熱の砂漠をこのような荷車で移動していたんですね。

f:id:llmarunormall:20181127172841j:plain

f:id:llmarunormall:20181127172844j:plain

 

1日余裕ができ、急遽行くことになったデスバレー。もっとゆっくり出来たら他にもたくさん観ることが出来たんだろうと思います。

 

デスバレーからの帰路

 

帰路は、190号線から、374号線で95号のハイウエイへ出てラスベガスまで南下しました。途中ガソリンを入れたところは、UFOの目撃で有名なエリア51に近く楽しいコンビニを発見しました。

f:id:llmarunormall:20181127174220j:plain

なんの建物か分からず、ドキドキしながら近づきます。f:id:llmarunormall:20181127174200j:plain

なんと普通のコンビニ。お土産コーナーはど派手な宇宙人だらけ。

f:id:llmarunormall:20181127174206j:plain

 

デスバレーは見る価値がある場所ですが、同時に危険なエリアでもあります。決して侮ることなく準備万全で、安全に観光してください。

f:id:llmarunormall:20181127174517j:plain

それにしてもこんな楽しいところを、「何もなかったよ」と言っていた友人。いったい、どこへいってきたんでしょうか。

 

お勧めの音楽はこちら♪