まるのるま

まるのるま

海外生活、旅行を通じた体験をもとに有益な情報をお伝えします。またチワワ達との愉快な生活もお届けします。

グランドサークル ホルブルック (Holbrook) 化石の森への拠点に最適、恐竜色の濃い個性的な街

ホルブルックは、フラッグスタッフから150kmほど東へ走ったところにある街です。

化石の森国立公園のすぐそばにあり、旧Route66沿いでモーテルなどが多くあるのが特徴です。宿泊ポイントとして便利なため情報をお届けします。

 

f:id:llmarunormall:20181101211115j:plain

 

ホルブルックの街へ

 

ホルブルックの街の中心をハイウェイ40号線(Route66)が貫いています。

 

40号線の南側の町は、恐竜の大きなモニュメントを店頭展示しているお店があったり、TEEPEEというネイティブアメリカンのおもに平原の部族が利用する移動用住居の一種を模した離れのモーテルがあったりとオールドアメリカンの様相を残したエリアです。

 

一方北側は比較的新しいモーテルが多くある発展した街並みが広がっています。 

 

南北で新旧対照的で個性的な街です。

 

f:id:llmarunormall:20181101205604j:plain

 

モーテル

f:id:llmarunormall:20181101205517j:plain

TEEPEEのあるモーテルは人気なようで2週間前には予約しなければなかなか泊まれないようです。

Wigwam Motel

811 W Hopi Dr, Holbrook, AZ 86025

928-524-3048

Come Sleep in a Wigwam!

 

 

今回は、大通りにある赤を基調としたかわいいモーテルに宿泊しました。

部屋もカントリー調でかわいく、朝ごはんもついている良いモーテルでした。

Globetrotter Lodge

902 W Hopi Dr, Holbrook, AZ 86025

928-297-0158

hotelsholbrookaz.com

 f:id:llmarunormall:20181101205808j:plain

受付カウンターですが、小物がおしゃれでいい!

f:id:llmarunormall:20181101210425j:plain
f:id:llmarunormall:20181101210500j:plain

お部屋はモーテルそのモノ。1階しかないのがちょっと残念。

f:id:llmarunormall:20181101210231j:plain

でも今まで泊まったモーテルで一番素敵なお部屋です。f:id:llmarunormall:20181101211214j:plain

  

 

グルメ

 

夕食は、きれいなネオンで目を引くSteak屋さんに入りました。

西部のがっつりステーキを堪能しました。

 

Butterfield Stage Co. Steak House

609 W Hopi Dr, Holbrook, AZ 86025 アメリカ合衆国

928-524-3447

http://butterfieldsteakhouse.com

f:id:llmarunormall:20181101210618j:plain

外装に凝っていてウエスタンな雰囲気満点です。

f:id:llmarunormall:20181101210628j:plain
f:id:llmarunormall:20181101210632j:plain
f:id:llmarunormall:20181101210913j:plain
f:id:llmarunormall:20181101210851j:plain

がっつりステーキをいただきます。厚みがあって脂肪が少なく赤みのお肉はたくさん食べられます。

f:id:llmarunormall:20181101211301j:plain

外だけじゃなく内装もめちゃ凝っています。f:id:llmarunormall:20181101210951j:plain


このお店の紙のランチョンマットが、アリゾナ州のイラストで素敵だったので、お店の方に承諾をいただいて持ち帰りました。

 

が、モーテルに忘れてきてしまったのです。。。もはや幻のマットです。写真だけでもあってよかったです。

f:id:llmarunormall:20181101210818j:plain

 

 

モーテルを出て出発 

 

朝ご飯をちゃっちゃとおいしくいただいて北部へ出発します。 

f:id:llmarunormall:20181101211015j:plain

f:id:llmarunormall:20181101211421j:plain