まるのるま

まるのるま

海外生活、旅行を通じた体験をもとに有益な情報をお伝えします。またチワワ達との愉快な生活もお届けします。

ボストン生活 Boston Burger Company ハンバーガーは食事となりえるか

海外生活では、必然的に今までと食事の種類が変わります。これが耐え難いという方がいらっしゃるかと思います。一方、主人はパン派の洋食好き。日本での食事よりアメリカの食事のほうが好きなようです。私はご飯派。さて、ハンバーガー好きの主人との生活はどうなるのでしょうか。そもそもアメリカの代表的なグルメ、ハンバーガーは食事として受け入れられるようになるのでしょうか。

 

Boston Burger Companyに行ってみたら

 

バーガー好きの主人が聞いてきた、美味しいと言われるハンバーガー店をお届けします。

大学に長く勤める友人のおすすめのお店のひとつです。

 

www.bostonburgerco.com

37 Davis Square Somerville, MA

(617) 440-7361 

 

ほかに支店があるようですが、初めて行った店はDavis Squareにあります。

Davis Square image1
Davis Square image2
Davis Square

Boston Burger image

Boston Burger

支店が増えています。Boylston St.は観光地の真ん中です。

・1105 Mass Ave. Cambridge, MA  (857) 242-3605

・1100 Boylston St. Boston, MA  (857) 233-4560

 

ハンバーガーって、日本ではあまり食事というイメージがないですよね。

でも考えてみると、パンと肉と野菜を一度に食べられる、合理的な食事です。

さらにボストンでは、野菜が高価です。肉は日本より安いです。だから外食で野菜が食べられるだけ、マシなほうです。

 

そしてアメリカの専門店ではそれぞれハンバーグの味に個性があります。

アメリカでは牛100%でつなぎがなく、赤肉で油が少ない、肉肉しい物が多いです。

 

日本では特に好きではなかったハンバーガーですが、ここに来て変わりました。

ハンバーガーってこんなに美味しかったんだ。

 

〇弾ハンバーグ食べたことありますか?あれが美味しいパンに挟まれている感じに近いです。

じゅわっと肉汁が出ますが、脂っこくなく、しっかりとした牛肉の味がします。

 

ぜひBoston Burger Companyの肉肉しく、旨味のあるハンバーガーをお楽しみください。

 

 

迷ったら“BOSTON BURGER”がおすすめ!

 

ひとくちにハンバーガーといっても専門店にはいろいろなメニューがあります。

想像を超える多種のメニューがあります。

Boston Burger inside image

Boston Burger 店内

 

迷う方には、まず”BOSTON BURGER”を食べてほしいです。

極めてシンプルなハンバーガーで、レタス、トマト、オニオン、そしてオーダー時にチーズを入れるかどうか選択できます。

 

Simple is best. ハンバーガーの本来の美味しさを実感できます。

またほかのハンバーガーショップと味を比較しやすいです。

f:id:llmarunormall:20180801154839j:plain

BOSTON BURGER
サイドメニュー

ボリューム満点なのでサイドメニューのオーダーはほどほどに。

 

慣れてきたら、BUILD YOUR OWN で自分の好きなバーガーをオーダーするのもおすすめです。

アメリカのハンバーガーショップには自分で好きなトッピングをオーダーするお店がたくさんあり、好みのバーガーが食べられるので楽しめます。

 

ご飯派だ、なんだかんだ言って、結局美味しいハンバーガー店巡りをするほどにハンバーガーが好きになりました。

 

十分食事となりえます。

人によって答えは異なると思います。でもぜひ一度試してみてください。

 

日本にも本格的なハンバーガーショップがたくさんできると嬉しいです。