まるのるま

まるのるま

海外生活、旅行を通じた体験をもとに有益な情報をお伝えします。またチワワ達との愉快な生活もお届けします。

ボストン観光 Mr. Crepe @ Davis Square こんなに美味しいクレープあったのか

Mr Crepeは、地下鉄レッドラインのDavis Squareにあるクレープ屋さんです。クレープは好きですが、店内で座って食べる皿にのったクレープは初めてでした。値段は張りますが、めちゃくちゃ美味しいです。ぜひご堪能ください。

 

 Mr Crepeってなんだろう

f:id:llmarunormall:20180628005932j:plain

www.mrcrepe.com

51 Davis Sq.Somerville

617-623-0661

 

Mr.CrepeはMBTAのレッドラインのDavis Squareにあるクレープ屋さんです。

おしゃれなお店で、BOSTON BURGERのお店の通りを挟んで向かい側にあります。

llmarunormall.hatenablog.com

 

いつも人がいっぱいで気になっていたのですが、バーガーを食べた後はお腹いっぱいであきらめていました。

今回はようやくこのお店だけを目指してやって来ました。  

 

 

おすすめメニュー

 

メニューは大きく分けて食事系とスイーツ系があります。

食事系には、軽食系のSavory Crepeとがっつり系のSuper Crepeがあります。

 

今回は食事を済ませてきたので、スイーツ系にします。

 

Fresh strawberries with Nutella or Belgian Chocolate

のベルギーチョコで注文しました。約7ドルで、クレープとしては高価です。

ちなみに Nutellaとは、朝食の友、ヘーゼルナッツスプレッドです。

 

皿にのって出てきて、ナイフとフォークでいただきます。

イチゴとチョコのクレープは日本でも一般的ですが、ここのクレープの生地はしっかり目で、外側が少しパリッとするくらいしっかり焼いていて香ばしいです。

 

イチゴは少し酸味がありますが、ベルギーチョコの甘さとのコントラストが強く、だけど全体的にとても上品な味がします。

一言でいうと、400円くらいのクレープとぜんっぜん違い、断然おいしいです。

f:id:llmarunormall:20180628004833j:plain

 

Nutellaも美味しいですよね。パンに塗っても、パンケーキに乗せても!

フェレロ ヌテラ 350g

フェレロ ヌテラ 350g

 

 

次回は

バナナ系を食べてみたいです。