まるのるま

まるのるま

海外生活、旅行を通じた体験をもとに有益な情報をお伝えします。またチワワ達との愉快な生活もお届けします。

熊谷 夜は大阪ホルモン、昼はきくちひろき、グルメはここで決まり

熊谷には美味しいお店がたくさんありますが、なかでもホルモンが有名です。暑い日にでも汗を流しながらつい、旨い、と言ってしまうお店をご紹介します。また基本的に博多とんこつラーメンが好きな私がおすすめする、塩及びしょう油ラーメンを見つけましたので合わせてご紹介します。

 

 

大阪ホルモン

 

ふだん、現地と異なる地名の付いた店には行きません。

 

でもなおこのお店は、熊谷では欠かせないと思える、それは美味しいホルモンを提供してくれるので、胸を張ってお勧めします。

www.facebook.com

電話で予約するべし!大阪ホルモン - 予約はぐるなび

店は熊谷駅から歩いてすぐです。

〒360-0044 埼玉県熊谷市弥生2丁目62−9

048-598-3903

f:id:llmarunormall:20190423165747j:plain
大阪ホルモンとお店の名前を聞いた時、大阪育ちの私は、じゃりん子チエのホルモン焼きを思い出しました。

 

勝手なイメージでペラペラの豚ホルモンかと。。。

 

全く違います。調べると、実はじゃりン子チエのお店もペラペラ豚ホルモンとは違ったんですね。

ぶりゅっぶりゅの牛ホルモンが食べられます。

f:id:llmarunormall:20190423155621j:plain

まずは、生 200円 です。ちっちゃいコップじゃないですよ。

f:id:llmarunormall:20190423165935j:plain

そしてこの味噌だれ。ホルモンと合って旨い!

f:id:llmarunormall:20190423164944j:plain
f:id:llmarunormall:20190423164948j:plain

店内にはいつもBOOWYの音楽

f:id:llmarunormall:20190423170045j:plain

よく注文するのは、新鮮ホルモンミックスの中盛り。2人で食べます。足りないときは個別注文します。

f:id:llmarunormall:20190423170358j:plain

七輪で焼くぶりっぶりのホルモンは最高です。夏は汗だらだらですが、食欲が止まりません。

f:id:llmarunormall:20190423165025j:plain

店長店員みな元気よく気が利き優しいです。また来たいと思うのはこれが一番の理由です。

f:id:llmarunormall:20190423170614j:plain

 

 

きくちひろ

 

ラーメン屋さんです。博多とんこつラーメン派なので、人気があるとはいえ半信半疑で入ったお店でしたが、あまりの美味しさにびっくりです。

 

人生で一番おいしいと思ったしょうゆおよび塩ラーメンです。

 

twitter.com

だしが美味しい きくちひろき - ぐるなび

 

〒360-0042 埼玉県熊谷市本町2丁目125

048-522-9899

 

お店は駅から10分弱歩きます。

11時に開店、11時に行けばすぐに食べられるのでそこを狙っていきます。正午過ぎると行列が出来ます。

f:id:llmarunormall:20190423164829j:plain

こってりしょう油がお気に入り。胃の調子が万全じゃないときはしょうゆの中間味(こってりとあっさりの中間)にします。

f:id:llmarunormall:20190423164840j:plain

f:id:llmarunormall:20190423164925j:plain

あっさり塩。油物が続いた日はあっさり味で。

f:id:llmarunormall:20190423165051j:plain

 

ここのラーメンは、こってりでもあっさりでもねぎ油と出汁がしっかり効いていて深みのある味わいです。

 

つけ麺。これも人気で美味しいです。でも私は醤油と塩ラーメンのほうが美味しくてびっくりしました。

f:id:llmarunormall:20190423164932j:plain

 

 

その他人気のお店

 

他にも人気のお店がたくさんあります。あれ、全部ホルモンになっちゃいました。

 

水よし

 

昭和の雰囲気で美味しいホルモンをいただけます。和気あいあいとした感じが素敵。豚ホルモンがメインです。

f:id:llmarunormall:20190423173004j:plain

本店:〒360-0043 埼玉県熊谷市星川1丁目13    048-525-8929

支店:〒360-0043 埼玉県熊谷市星川2丁目69    048-524-4394

 

秩父

 

賑やかで大人数や家族でも来やすいお店です。人気なので人数が多い時は予約を。豚ホルモンがメインです。

f:id:llmarunormall:20190423172412j:plain
f:id:llmarunormall:20190423172529j:plain

〒360-0033 埼玉県熊谷市曙町1丁目38

048-524-4228

 

MINIMINI

 

綺麗なお店です。家族でも来やすいですが、広くはないので予約をお勧めします。豚ホルモンがメインです。

f:id:llmarunormall:20190423172555j:plain
f:id:llmarunormall:20190423172559j:plain

〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波1丁目74

048-522-2942


最後に

 

熊谷では、昼にきくちひろき、夜には大阪ホルモン、がお決まりのコースになりました。

 

唇がぷるぷるになります。あーもう食べたくなってきました。